ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

僕が思う筋トレのメリット

*2019年4月11日更新

 

どーも、ユキさんです。ミンガラーバー!

 

最近フィットネスブームがキテますね!

僕は2年前からジム通ってます。昔は筋トレが嫌いだったのですが、すっかり好きになっている自分がいます。

 

学生時代の部活でも筋トレをやっていた時期もありました。

三日坊主で終わっていましたが。

では、なぜ28歳にもなった男が今筋トレを続けていられるのか?

それはメリットを感じているからです。

僕が筋トレを始めたきっかけから、その効果・メリットを深掘っていきたいと思います。

 

筋トレを始めたきっかけ

これは非常に浅はかですが、外国人にモテたいがために始めました。

僕の大好きなYoutuber「メトロンブログ」さんという方がいます。

彼は超絶マッチョで超絶可愛い白人の彼女がいます。

その人が「白人女性にモテるには筋肉が必要」と言っていたのが決定的なきっかけとなり、筋トレを開始しました。

「僕もあんな彼女が欲しいー!」その一心です。笑

 

一方で、当時会社を辞めようかと迷っていた時期でもあり、筋トレをするとプラス思考になれるという話を聞いて始めました。

これもあるYoutuberがきっかけでした。「ぷろたん」さんです。僕の一番好きなYoutuberです。

筋トレに人生を変えられたと動画やウェブサイト内で言っています。

見た事ない方は是非チェックしてみてください。

 

実際筋トレをしてみてどうだったか

 1・・・白人の彼女を作る

結果として、今の彼女は白人女性です。夢を叶える事が出来ました。

筋トレのお陰かと言えばお陰だと思います。彼女は僕の体型が好きだそうです。

現在の僕は決してマッチョではないですが、確実にガリガリな僕では相手にされなかったと思います。

 

2・・・プラス思考になる

これも以前に比べればプラス思考で物事を考えられていると自信を持って言えます。

自分の体が変わっていくと、マジで自分に自信を持つ事が出来ます。

努力すれば人は変われる。それを自分の体が証明してくれるので、「自分ならできる・変われる」というマインドセットになりやすいのは事実です。

 

このように当初目的としていた事が達成されただけで僕は非常に大きなメリットを感じている訳ですが、それ以外にもメリットを感じる場面があります。

それも折角なので、シェアしておきますね。

 

自分の事を好きになれる

これまで人生、自分自身の事を好きになった事はほぼ無いように思います。

ですが、筋トレを初めて自分の事を以前より好きになりました。

部活を真面目にやっていた時ですら出来なかった懸垂が出来るようになると、「あぁ、僕はまだまだこれからなんだ」と思わせてくれます。人生まだまだこれからだぞ!と。

この感覚はこれまでの人生で全く感じる事が出来ませんでした。

僕ってバブル生まれなので、基本的に人生に対して冷めてます。小学校の卒業文集で書いた将来の夢は「普通のサラリーマン」ですから。何とも夢のない子供です。。。笑

 

そんな僕でも、日々成長している自分を感じ取る事ができ、昨日の自分より今日の自分を好きになる事ができました。

「日々の幸せってこういうちょっとした成長の中にあるのかもしれない」とかそんな風に思えるのは奇跡に近いです。

15年前の僕に優しく語りかけてあげたいですね。

 

モテる

 

なんか心に余裕があるので以前よりモテるようになった気がします。

ポジティブなマインドも影響しているのでしょうか。

年々モテ度が上がっているのが分かります。

 

まぁ、モテるというか僕の心が安定しているので、「心が不安定な女性が寄ってくる」という表現が近いと思います。

超ストレス社会と呼ばれる現代、ほとんどの人の心が不安定ですので、結果モテる。

うん、この言い回しがしっくりきますね。

 

経済的

ジムは大体月額10000円です。これは高いと思うかもしれません。

しかし、筋トレが習慣化すれば少なくとも週に2回はジムに行きます。そして、自然と食事管理も始めます。そうなると無駄に飲み会とか遊びに行かなくなります。

月額10000円のジム代より飲み・遊び代が高くついている事がほとんどですので、トータルで考えれば安くすみます。

真剣に筋トレした後のお酒は体に悪いとか思い始めて、会社の付き合いでビール飲もうもんなら、罪悪感すら感じます。笑

筋トレイニーにお酒の強要は犯罪ですよ、日本のおじさん達。

 

肌がキレイになる

マルチビタミンとかも取り出すと尚の事肌がキレイになります。

合コンと行くと、だいたい肌キレイだねと言われます。

 

効果を早く体感出来る

これは僕のような三日坊主で諦めてしまう人にとってはメリットです。

僕の場合は、半年くらいで明らかに自分の体が変わっているのを感じる事が出来ました。この変化を感じるってモチベーションに直結するので超重要です。

「半年じゃ長いよ!」と思ったそこのあなた。

適切なトレーニングと食事を行えば3ヶ月で充分に変化を感じる事が出来ます。

それでも長いと思ったあなた。うーん。。。頑張りましょう。

 

けど、その気持ち分かります。何か新しい事を始める時ってメリットを感じるから始めるのであって、そのメリットが顔を出すまでに時間がかかると、諦めてしまうのが人間だと思います。

僕もその一人です。

ただ、僕でも続けているので筋トレをやりたい!と思った気持ちがそこそこあれば3ヶ月は続けられると思います。

僕が続けられたので、皆さんなら余裕だと思います。マジで。

 

纏め

他にも色々筋トレのメリットはあるかと思います。人それぞれです。

しかし、それくらい多様なメリットがあるのが筋トレだと思っています。

 

週2回の筋トレがあるから、僕は今この環境でも何とか歯を食いしばって生きていると言えます。いやー、筋トレ様様。

何か成功体験を積みたい方にとっては、「筋トレ」は本当にオススメです。

 

これからも日々筋トレはしていきますし、ハリウッドスターのボディーくらいを目標に頑張っていきます。

 

どなた様かのご参考になれば幸いです。

ではでは。