ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

「ミャンマーのビザ更新」は海外旅行のタイミング

ミンガラーバー、ユキさんです。にんにん !

 

ミャンマーで働いている日本人の多くはビジネスビザで来ています。ビジネスビザは70日で切れます。ビザが切れる前に国外に出てビザを再取得する必要があります。

つまり、70日に一回は必ず海外に行かなければならないのです。

そう絶好の海外旅行のチャンス

土日の前後を休みにすれば、ビザ更新という名の3泊4日の立派な旅行をする事ができるのです! !

 *ビザ発行代と飛行機代は会社が出してくれる事が多いです。

 

隣国のタイが定番ですが、東南アジアの国は他にもあります。

カンボジア・ベトナム・マレーシア・シンガポールなど。

これらの国へは直行便があるので便利。タイは1時間で行けちゃうので日帰り旅行も出来ます。

 

こちらに来て2回目のビザ更新ですが、1回目は彼女がいるインドネシアに行きました。今回はベトナムに行って来ます!

こんな感じで2ヶ月に一回は海外旅行出来ますので、旅行好きの人には最高ですよね!

 

今回も記事を読んで頂きありがとうございました。

お役に立てたら幸いです!ではでは!!

 

因みに下の写真は「Ngapali」というミャンマーで一番有名なビーチです。

世界で一番綺麗な海にも選ばれた事があるらしいです。今度行った際にはレビューしますね!

f:id:kyoshinnhei0928:20181101224823j:plain

 

ではでは。