ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

ミャンマーでの「副業」

どーも、巨神兵です!

 

日本語のボランティアを二ヶ月くらい前からやってました。けど、今日お給料を貰ったんです。気付けば、初めての副業デビューしてました!

 

頂いた額は約25000円。毎週土曜日3時間です。めっちゃええやん。時給2000円やん。日本よりええやん。

 

素人なりに工夫はしました。毎回日本の紹介スライドを作ったし、お手製単語カルタも作ったりしました。最近は試験対策も本格的にやってます。

面倒くさいと思う事もありました。人見知りなので人前で基本的に喋りたくありません。けど、なんか続けました。何もしないよりかは自分の為になるだろうと思って。そんなもんです。ですが、先生嫌いだった僕が気付けば「先生」と呼ばれてます。


f:id:kyoshinnhei0928:20181104005532j:image

頂いたお給料で生徒の皆さんとご飯を食べに行きました。生徒さんは若い女の子ばかりで癒やしです。

*僕の彼女がこの記事見ても怒らない事を祈ります。

 

僕は日本では普通の人です。けど、ミャンマーでは先生です。

スキルを磨く事も大切ですが、どこで自分のスキル発揮するかも同じくらい大切だと思います。日本には僕より優秀な人が沢山います。僕は日本では出来な経験をする事で自分のスキルを磨こうと思っています。この副業がその道の第一歩になる事を信じています。

 

この記事が皆さんのお役に立てたら幸いです。ではでは!!

 

余談

生徒さんに、「先生達(僕と友人)の性格は全然違うね!けど、違う感じが良いよね!!」と言われました。

「こんな先生で良いのかなー」といつも心配していたのですっごい嬉しかったです。

とりあえず笑顔をもっと自然に。写真の顔ひどい。www