ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

ミャンマーでもイジられる性格は変わらない

ミンガラーバー、ユキさんです。にんにん 。

 

僕の会社はオフィスを二つ持っており、

一つは男だらけの職場

もう一つは女だらけの職場

 

ミャンマーに来て以来、男の職場に行くことが殆どだった訳だが、最近は女の園に行く事も増えて来ました。お国は違えどイジられるイジられる。イジられオーラが体から発せられているのだろうか。良く分からん。

 

というか、僕がトイレに入ってる最中に、鍵をかけるのを忘れ、女性スタッフがドアを開けてしまったのが発端な気がする。

それ以降僕がトイレに行かないので、何でトイレに行かないのかとニヤニヤしながらすごい聞いてくる。

 

あの時は貞操観念がMAXに固いミャンマーにおいて、自分の大事な所がスタッフに見られたとなると、僕は懲役に服するのだろうか?と青ざめたが意外と大丈夫だった。

むしろ、積極的にイジってくる。

 

ほぼ20代のミャンマー人女性10人の中に日本人1人という環境はとても特殊に思うが、別に日本と変わらず死ぬほどイジられるだけ。

むしろ、とても寛容だと思う。

 

威厳もクソもあったもんじゃないが、とりあえず仲良く働いています。

日本人的な仕草ってどうしても低姿勢でソフトだからそれも関係しているのかも。

 

トイレはしっかり鍵をかけましょう。