ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

28歳と2ヶ月的人生の考え方

 

www.kyoshinnhei.com

 

前回の記事から2ヶ月が経過。

ちょっと今の考え方を纏める。

 

1. 時間はあるようで全然ない

「若いね!」とか言われるけど、これに騙されたらいけない。あと2年後には30歳。

サッカー選手に例えるならベテラン。

 

2. 今の環境でもうちょい頑張ろう

ほんの数ヶ月前は日本に帰りたくてしょうがなかった。普通に転職サイトに登録してたし。

けど、今はその気ゼロ。おそらく30になるまでの2年間をここで頑張れば、自分で起業できるなと思える自信がつくはず。

*個人的な話ですみません。

 

3. この年齢で新しい事を学ぼうと思えるかが今後の人生を決める気がする

この年って社会人でいうと5-6年目で仕事にも慣れて楽できる年齢なんだと思う。実際僕がそうだし。けど、ここで新しい事を学ぼうともう一回エンジンを吹かさないと、その先の人生楽しっぱなしな気がする。

僕はそれは嫌なので、なんとかエンジンをかけようとしてる。

 

4. 専業主婦したいなどとほざく女と結婚したら負け

というかメリットが何もない。

まず、俺の方が掃除洗濯においてハイクオリティな自信がある。

炊事は食事制限をしているので、相手が美味しいご飯を出したとしても食べられない。

美味しい=高炭水化物・高脂質がセオリー。

 

僕は今結婚するとしても、パートナーに頼らない自立した夢や目標を持つ人と結婚します。

 

5. 子供について

子供はめっちゃ欲しいですが、子供には夢や目標を追う人間に育ってほしいと思っています。であるならば、その親もそういう人間であり続けなければならない。

よって、まだまだ未熟者な僕は子供を持つべきではない。

 

ただ、ホント欲しいと最近思う。。。

 

6.  まだまだこっから

30歳まであと2年弱。気合入れていこうぜ。