ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

ヤンゴンでオススメのレストラン②「Buthee Restaurant」

*2019年2月17日更新

 

どーも、ユキさんです。ミンガラーバー。

 

名前は「Buthee Restaurant」 

f:id:kyoshinnhei0928:20190126184955j:image

 この看板が目印。


f:id:kyoshinnhei0928:20190126190215j:image

中はこんな感じでミャンマー人で賑わっています。

オシャレな雰囲気もあって客層は若い女性が比較的多めです。たまに欧米人も。

 

f:id:kyoshinnhei0928:20190126185114j:image

左にあるチキンカレーと左上にあるタケノコと豆の和え物的な物と白ご飯を頼みました。

スープとお茶と茹で野菜は無料でついてきます。

この他にも結構いろんな種類の料理があり、結構迷います。

これでトータル4000MMKくらいでした。

ローカルのレストランよりかは高いですが、日本食を食べるよりかはリーズナブルです。日本人が辟易するミャンマーお得意の油っぽさも殆どなく、普通に美味しいです。


この近くに「Monsoon cafe」という欧米系の団体旅行客向けの有名なカフェがあるのですが値段が高い。しかも、周りは団体ですので一人だと落ち着かない。

 ここはその点気軽に一人で利用できるミャンマーらしいゆるい雰囲気があります。日本人もほぼ見かけません。

 

<ユキさんレビュー>

値段  ・・・★★★★

料理  ・・・★★★

お酒  ・・・★★

清潔さ ・・・★★★★

日本人率・・・★★★★★

総合評価・・・★★★

 

地図はこちら。

 

インスタフォロー是非宜しくお願い致します!

ミャンマー人向けではありますが、Facebookで動画配信もしておりますので、そちらもチェックして頂けると嬉しいです。

 

ではでは。