ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

ガパリ(Ngapali)ビーチの紹介その1 事前準備

こんにちは、ユキさんです。

 

来週末ガパリ(Ngapali)に行ってきます。テンション爆上げ。

ミャンマーで一番有名なビーチ。詳細は下記の記事をご覧下さい。

tabizine.jp

 

今回は事前準備という事で、交通手段+ホテルのブッキングについて書きたいと思います。

 

・交通手段

①飛行機・・・外国人向け

経路:Yangon - Thandwe 

時間 :約1時間

値段:片道 USD 100-150  

   往復 USD 200-300

*2月頭のフライトを約3週間前の予約で往復USD260でした。

便数:一日5-6便くらい出てます。

   *航空会社は2-3社 KBZ etc...

予約:1. 旅行エージェント

   2.航空会社のWebsite

*旅行エージェントが安心らしい。

 僕は航空会社予約

 →この点は後日レビューします。

 

②バス・・・ローカル向け

良く分かりません。10時間くらいかかるんじゃなかったかな。。。

 

・ホテル

Booking.comやHotels.comやAgodaがメイン。

僕はAgodaを良く使っています。どのサイトもあんまり変わらないですかね。

Hotels.comはbuy ten get oneの制度があり、同じホテルに何回も泊まる方はHotels.comがオススメです。

因みに、Ngapaliはリゾートホテルからゲストハウスまで色々なグレードがあるので、色々と自分に合ったホテルを探すのが良いかと思います。

*空港からホテルまでは高級ホテルだと専用リムジンバスで迎えに来てくれます。

 

・その他

①水着

水着を買わなければならなかったのですが、せっかくのリゾートなのでQuick Silverの水着を買いました。Myanmar Plazaにあります。

 

②その他道具

ゴーグルとかその辺の集めたければこの辺りにスポーツショップが集まっているので買えます。ローカルショップですが。。。

 

早く週末が来ないかなーと長い首をより長くするユキさんでした。

ではでは。