ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

僕のブログがついにGoogle検索上位になったので、調べてみたら悲惨な結果に。。。

どーも、ユキさんです。ミンガラーバー!

 

ミャンマーに来てからコツコツと始めたこのブログ、この一ヶ月くらいでやっとGoogleの検索上位に食い込むようになりました。

「ミャンマー 現地採用」と検索すればトップページに出てきます。昔ははてなブログからの流入が多かったですが、今は約70%がグーグルからの流入です。

今回はブログやりたいと思っている方もいるかもしれませんので、その過程をシェアできればと思っています。

 

まずは現在の状況を纏めてみます。

・記事数 :120

・活動期間:1年2ヶ月

・PV数   :1000PV/月

こんな感じです。

 

そもそも、ミャンマー現地採用でブログをやっている人の分母がとても少ないんですけでどね。笑

 

こちらの記事で詳しくブロガーのランク付けがされています。

ebloger.net

 

それによると僕は一番下のビギナーレベルにいます。

PVæ¯ã®ãã­ã¬ã¼çªä»è¡¨ï¼ãã­ã°ã®PVï¼

 

この方が仰っているよりかなり低空飛行しているこのブログ。それでも一応グーグル検索上位に出てきます。まぁ、ミャンマーでブログやっている人なんで数限られてますしね。「ブログはオワコンでしょ!」◯ケハヤ先生のようにかっこよく言いたいものですが説得力ありませんね。。。笑

 

まぁ、個人的には比較的楽しくやれているので、このままゆるーくミャンマーの現地採用の生をシェアでしていけたらと思っています。

 

ではでは。