ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

ヤンゴンでオススメのレストラン⑥「Prime Rib」

どーもユキさんです。ミンガラーバー! 

今日はこちらのレストランに行ってきました。

名前は「Prime Grill」

ステーキハウスで有名な所と言えば、ONYXというレストランですが、如何せんダウンタウンから若干離れているので、わざわざ行くのには億劫なんです。そして、なぜか日本人や韓国人が多い。お値段が良心的で本格的なステーキをガッツリ食べれる所が他にないかなーと探していたら見つけたのがこちらのお店でした。

お店の感じはこんな感じで、外国人が好みそうなおしゃれな感じです。
f:id:kyoshinnhei0928:20190921175752j:image


f:id:kyoshinnhei0928:20190921175807j:image

 

メニューはこちら。
f:id:kyoshinnhei0928:20190921175851j:image

f:id:kyoshinnhei0928:20190921175915j:image


f:id:kyoshinnhei0928:20190921175924j:image

 

 お肉は確か50gからオーダーする事ができます。250g以上頼むとサイドディッシュが2皿タダになるのは嬉しいですね。

 ハンバーガーは6,000MMK〜となっており、結構リーズナブルですので、お昼のランチにも良さそうです。

 

NY Striploin 250g
f:id:kyoshinnhei0928:20190921180020j:image


f:id:kyoshinnhei0928:20190921180032j:image

 

 Kachin Fingerling Potatos
f:id:kyoshinnhei0928:20190921180051j:imageガツンとガーリックが効いていて美味しい。上に乗っかっているクリームはサワークリーム的な感じで、デブ食が好きな僕にとっては最高。

 

Roasted Carrots
f:id:kyoshinnhei0928:20190921180104j:image

 少し芯が残っているのもありましたが、味は醤油テイストな感じで日本人は間違いなく好きでしょう。

 

お酒は特にワインが充実しています。
f:id:kyoshinnhei0928:20190921180127j:image


f:id:kyoshinnhei0928:20190921175833j:image

 お客さんは少なめで、デザートやコーヒーなんかも頼めるので、パソコン作業をしている欧米人なんかも見ました。今度はハンバーガーランチでもしようかな。

お会計はサービス料込で28,000MMKでした。まぁ、こんなもんでしょう。

 

<ユキさんレビュー>

値段  ・・・★★★

料理  ・・・★★★★

お酒  ・・・★★★★

清潔さ ・・・★★★★

日本人率・・・★★★★★

総合評価・・・★★★★

 

地図はこちら

 因みにですが、同じ建物内に「Cafe Salween」もあります。

www.kyoshinnhei.com

 

ではでは。