ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

アメリカ女性とごはん食べてみて面白かったこと

こないだの話のつづき

 

「どこかお勧めの日本食レストランない?」との希望があったので、

ミャンマーのとある日本食レストランに連れていったわけです。

そこで思ったこと。

 

1.僕が食べるまで手をつけない

頼んだ料理はこんな感じ

①サラダ

②野菜のてんぷら

③刺身

④寿司

⑤焼き鳥

日本食の王道を頼みました。

 

僕は食べるの遅い且つ喋る&聞く事に精一杯なので、開始一時間はほぼ食べてなかったです。

そしたら、その人も全然食べないんですよ。

 

なぜかって?

僕の推測ですが、「食べ方が分からない」。

・天つゆとか醤油をどのくらいつけていいか分からない

・串のついた肉をどう食べてよいか分からない

 

どう日本人が食べるのか様子を伺っていたのでしょう。

律儀に僕が食べるのを待ってました。

 

2.喋り続ける

食べるのが遅い僕は食べ時がない。

沈黙は文化的にNGみたいです。

 

3.姿勢が良い

すげぇ姿勢が良い。これは人によるのか。

自信に満ち溢れてる感がすごい。

 

4.意外と箸を使うのがうまい

普通に箸をつかって食べてました。それだけ日本食がポピュラーになってきたという事でしょうか。

 

以上です。記事を読んで頂きありがとうございました。ではでは