ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

ミャンマーに帰ったらホッとしてたよ、僕

ベトナムから帰って来た時ホッとした訳ですよ。

 

客引きも控えめ。

「オッケー ノ?」って言えば優しくなる運転手さん。

 

職場環境も良好。

 

人生で初めて自分で社員を雇った。感動。

肌も黒めだからわりかしロヒンギャ族に近いんだと思う。だから、良い仕事にはなかなかつけない。けど、彼はすごい真面目。

彼のキャリアを助けたい。

 

ある女性スタッフは最近日本語を勉強している。「どう致しまして」とか僕に言ってくる。彼女の笑顔と健気さに心が温かくなる。

 

彼らの為に頑張らなきゃと思う。

 

自分の為だけに働くって難しいと思うんだよね。誰かの為に働くから頑張れる。

自分には甘いからね。

 

「この人の為に頑張ろう!」って思わせてくれる人がミャンマーにはいるよ。

 

是非一度ミャンマーに来てみては如何でしょうか?

 

記事を読んで頂きありがとうございました。ではでは!