ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

ミャンマーの朝市


ミャンマーの朝のマーケット風景 Morning market in Myanmar

パゴダへの道すがらマーケットが開かれていたので、動画撮ってみました。

歩きながら撮ってるので手ブレがすごい。

誰か手ブレを最小にできる撮影方法を教えて下さい。。。

 

お世辞にも食べたいと思える物はありませんが、これがミャンマー人の日常です。

朝の7時30くらいに通りかかったかな。かなり早い時間からやってます。

 

ミャンマー人からしたら、City Martなどの大手スーパーの方が鮮度の悪いものを売ってるんだと。値段も高いとのこと。

 

物流会社で働く僕からすると、一理あると思う。

まだまだミャンマーの流通系物流は日本に比べ物にならない程しょぼい。

だから倉庫とかすっげぇ汚いと思うだよね。管理も会ってないようなもの。

 

それを知りながら、外見を重視して、一応パッケージングされているスーパーから買うか、怪しいおじさん・おばさんから市場で買うか。

どっちを信じるかを話。

 

どっちも日本に比べたら環境悪い。対して変わんないよ。

これが僕の意見。

 

本日も記事を読んで頂きありがとうございました。ではでは。