ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

インドネシア人彼女とホーチミン(ベトナム)旅行に行ってみた

ミャンマ在住の僕とインドネシア在住の彼女。

遠距離恋愛はかれこれ1年間以上。正直こんな続くと思ってなかった。笑

最近は僕のビザの更新タイミングで会うのが恒例化。 

www.kyoshinnhei.com

 

という訳で今回はホーチミン(ベトナム)で会ってきました。

 

旅行の全容をざっくり説明

しかし、彼女が土日しか休めないという事で鬼の強行日程。

(土)18時着→(日)10時発 滞在時間24H以下。。。笑

 

金曜日

僕は一足先にホーチミンIN

 

土曜日

空港へ彼女をピックアップ

夕ご飯は「Hoa Tuc」でベトナム料理

Airbnbへチェックイン

「Chill Skybar」でお酒飲む

 

日曜日

空港へ彼女を送迎

 

纏め

大満足だったみたいです。特に喜んでいたのは、

 

・飯の美味さ

生春巻きとかフォーとかその他ベトナム料理全般の美味さに衝撃を受けてました。確かに文句なしで美味い。

 

・Skybarがジャカルタよりオシャレ

ジャカルタのSkybarより景色がWideで綺麗。値段もちょっと安い。DJがかける音楽もセンス良いと言ってました。

 

・街を自由に歩ける

路面店が多くあり歩きながらショッピングを楽しめる。

インドネシアは買い物はショッピングモールしか選択肢がなく、歩いてショッピングがほぼできない。ダサい。

 

2ヶ月後はタイか日本になると思いますので、その時また記事にしたいと思います。

記事を読んで頂きありがとうございました。ではでは。

*僕のレビューについては別記事で出します。