ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

巨神兵28歳と0ヶ月的人生の考え方

どーも、巨神兵です!!

 

今回は早速「巨神兵28歳と0ヶ月的人生の考え方」についてお話して行きたいと思います。

前回の通り、僕のこれまでの人生は何一つ変わったことはしていないので、その辺の普通人間が思ってる事として参考程度にして頂ければ幸いです。

*前回記事はこちら。

 

www.kyoshinnhei.com

 

年々背負う物が増えてく

周りを見ていると結婚してパートナーができ、子供ができたりしている人が多いです。そういう人を見ていると、「残念、人生詰んだな」と思う一方で、「俺ってこのまま一人で生きる人生なのかな」っ思います。どんな選択を取るにせよ、選択が積み重なっていくので背負う物が増えてくと思うんですよね。それは幸せや喜びだったり悩みや後悔だったり何でもです。

 

その日の最後に「良かった」と思えたらそれでオッケー

結局その日が良かったと思えればそれで良いんじゃないかなと思います。嫌な事があったって、「いいネタになるわー」って思えればそれは良い一日だと思います。要はそう思えることが「幸せ」なんだと今はそう思ってます。

じゃあ実際の生活は?と言うと、そういう風に毎日思えてないです。背負う物増えてくと尚更そう感じることが難しくなる気がします。

 

やりたい事はやっぱりやった方が良い

やっぱり、「今日一日良かったー」て思えるのって「やりたいこと」をやった一日だと思います。

それに、やりたい事をやらない方が良い理由を説明できないんですよね。笑

もし、自分の子供が「サッカー選手になりたいからサッカークラブに入りたい!」と言ったら、クラブに入らない方が良い理由を言えるでしょうか?サッカー選手になれるかどうかはいづれ自ずと本人が分かるよ。

あと、めんどくさいって思ってやんない事は、やりたくない事だと思います。

 

諦めない方が良い

これは「サッカー選手になるのを諦めるな」と言ってる訳じゃありません。「一日良かった」と思えるようになる事を諦めないという意味です。やりたい事を探して挑戦し続ける事が一番大事なんだと信じてます。

 

まとめ

背負う物が増えるにつれ、水中から顔を出そうともがくのが辛くなり、諦めてしまう人が多くいるのかなと思います。僕は諦めないで本当にやりたい事を探していきたいと思います。

 

今回も記事を読んで頂きありがとうございました!ではでは!!