ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

「巨神兵〇〇歳と〇〇ヶ月的人生の考え方」をシリーズ化していきます!

どーも!巨神兵です!!

 

タイトルにあります通り「巨神兵〇〇歳と〇〇ヶ月的人生の考え方」をシリーズ化していきたいと思います!今回はこれをやろう!と思った理由をお話していきたいと思います!!

 

28歳はサッカー選手でいえばキャリアのピーク

実は私、巨神兵は先月の28日に28歳を迎えました!気づけば28歳。。。

そして、男なら一回は言うのではないでしょうか?「俺ってサッカー選手で言えば今ピークなんだよね」っていうセリフ。そう、それが28歳なんです!

ちょっと前まではギンギンの若手だと思っていたのに、いつの間にかベテラン選手の域に入ってる自分。それで、思ったんです。

「人生早くね???」

きっと、これからの人生はもっと早く時が過ぎていくはず。しかし、それをただボーッと見てるのは惜しい!!!

そこで「巨神兵〇〇歳と〇〇ヶ月的人生の考え方」をシリーズ化する事で、小学校の夏休みで必ずやった「朝顔の毎日観測」的なノリで自分を観察しようと思ったんです!

 

すごい人の話は世の中に溢れてるけど、しょぼい人の話は出てこない

これ当たり前なんですが、すごい人の話は本とかになってたりするし、ネットで検索すればわんさか出て来ます。一方で普通のしょぼい人の話って出て来ないです。そりゃ当然ですよね、しょぼい人のしょぼい話を誰が聞きたい?って話です。笑

しかも、しょぼい人は自分の話がしょぼいと分かっているので、わざわざ公共の場でそんなしょぼ話はしません。

 

しょぼい人のしょぼい話を聞きたい時もある

だけど、周りにすごい人ばっかで自分がちっぽけに見える時ってありませんか?

そして、「どうせ僕とは世界が違うんだ。」って諦めたりしないですか??

僕がそうなんです。けど、諦めて何もしなくて良い理由にはならないと思うんです。そういう、気分が落ち込んだ時に「こんなしょぼい奴がいるんだから、俺はまだ大丈夫だな」って思えたら、またちょっとでも頑張れると思うんですよね。少なくとも僕はその方法で自分をなぐさめてます。笑

僕は、自信の無い「弱い存在」なので、人と比べてしまいます。いつになるかは分かりませんが、比べる事を必要としない自分「強くしなやかな存在」になれたら良いなと思っています。

 

まとめ 

「巨神兵〇〇歳と〇〇ヶ月的人生の考え方」という朝顔観測的記録を通して、皆さんがちょっぴり元気になれる・気が楽になれるようになってくれたら幸いです!

しょぼい人のしょぼい話で元気になりたいと思ったらぜひ読んでみてください!

 

今回もブログ読んで頂きありがとうございました!ではでは!!