ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

ヤンゴンで唯一の本格的な床屋「Burman Barber Shop」

ミンガラーバー、ユキさんです。にんにん 。

 

今回はヤンゴンで唯一の本格的な床屋についてご紹介したいと思います!

紹介するお店はこちら!

 


Burman Barbershop (ေက့ရဲ႕ရန္ကုန္ အစီအစဥ္)

生まれてこのかた28年間、美容院よりも床屋派な私(イケてる女の子と話すのが苦手なだけ)ですが、ヤンゴンでも安心してカットを任せられる床屋がないかと歩き回っていたら発見したのがこのお店です。

オーナーは中国系の方でとても流暢な英語を喋るので、きっと床屋文化が盛んな欧米スタイルをこちらでも流行らせようとお店を開いたのだと思います。

外観・内観、そしてサービスもかなりGoodです!Goodな点を少しまとめてみますね!

 

ウェルカムドリンクにウィスキー

これすごくないですか?欧米では普通なんですかね??僕はウィスキー飲むとすぐ顔が赤くなるので、「コーヒープリーズ」で回避。

けど、周り見ると結構ウィスキー飲んでる人いるんですよね。欧米人もミャンマー人も。ちなみにお客さんの比率はミャンマー系:5割、欧米系:3割、アジア系2割の比率です。

 

スタッフの方がすごい親切

スタッフの皆さんは髪型ばっちし・腕にはタトゥーのかなりイケイケな感じですが、みさん総じて優しい&笑顔です。

英語も多少喋れますので言葉も不自由ないかと思います。切っている最中でも「コーヒー飲みますか?」とか気にかけてくれます。

カットも最初にリクエストを聞いてくれて、カット途中でも状況を教えてくれます。

この時にリクエストすれば長さとかを変えてくれるので、そんなに変な髪型になるリスクはないです。

海外でありがちな「壊滅的な髪型」になったことは今の所ありません。

 

コストパフォーマンスが良い

カット+飲み物付で18000MMK(日本円で約1300円)也。シャンプーはプラス6000MMKです。それでも日本に比べたら安いところはいくらでもヤンゴンにありますし、日本人がやっている美容室も高いですがあるにはあります。

けど、日本の値段と比べたらだいぶ安いですし、クオリティもなかなか高いので僕は満足しています。

 

携帯で簡単に予約が取れる

これは大きいんじゃないしょうか。お店のサイトがフェイスブックと連携していて、基本的にいつでも予約が可能です。

「今日髪切ろっかな?」って思ったら予約サイトに飛んで時間が合えばパッと切りに行けます。

ちなみにミャンマーでは予約しても待たされる事があるのですが、このお店は違います。こないだ予約時間に15分くらい遅れてしまったことがあるのですが、その際はお店からわざわざ電話がかかって来ました。

すごいしっかりしてる!

 

まとめ

変な髪型になるリスクが低く、日本人美容室ほど高くなく、本格的な床屋の雰囲気を味わえるこちらのお店は非常にアリだと思ってます!予約も簡単に取れるので時間を効率的に使えますし!!

ぜひ、「Burman Barber Shop」をヘアカットの選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?

「burman barbershop」の画像検索結果

 

ブログ読んで頂きありがとうございました!ではでは!!