ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

ミャンマー人と会社後に飲んでみた

ミンガラーバー、ユキさんです。にんにん 。

 

本日も引き続きミャンマーの食についてお話させて頂きます!!

 

今日は華金ということで、ミャンマーももれなく華金の考え方がございます。ミャンマー人スタッフと野郎四人の飲み会をこじんまりと開きましたよーー!
f:id:kyoshinnhei0928:20181006023752j:image

*相変わらずの写真センスですみません。。

 

頼んだのはオクラのソテーとフライドチキンと豚耳のソテーと豚肉のソテーです。味はどれもそれなりに美味しいです。オクラのソテーはよくビールに合いますねーーー。そして、野菜のありがたみを感じます。。。

ミャンマーはビールとウィスキーがとっても安い国でして、ビール中ジョッキが大体1000MMK(日本円で約100円)、ウィスキー700mlボトルが10000MMK(日本円で約1000円)くらいと大酒飲みには天国なんです。

だもんで、ビールを4-5杯飲んでもお会計は4人で40000MMK(日本円で約4000円)と破格でした。笑

 

インドネシアにいた頃と違って、スタッフの人達と会社帰りに飲めるのもミャンマーの良さだなーとしみじみ感じました。

*ちなみに女性がお酒を飲むようになったのは最近でして、街で女性だけのグループでお酒を飲んでる光景はまず見ません。時が経てば女性がお酒を楽しむ姿がもっと一般的になるんでしょうね!!

 

ミャンマー人スタッフと距離が近いのは現地採用のメリットかもしれませんね。

ではでは!!