ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

東南アジアで働いてるとこんな年末年始の過ごし方もできる

僕の今年の年末年始の予定を紹介したいと思います。

 

<12月>

27日・・・夜:ヤンゴン発→ハノイ着

28日・・・観光

29日・・・観光

30日・・・昼:ハノイ発→バンコク着

31日・・・観光

<1月>

01日・・・夜:バンコク発→ヤンゴン着

02日・・・仕事

 

ミャンマーは29日ー1日までが祝日。

僕は一日お休みを取って二ヶ国旅行。29日だと飛行機代やたら高い。

 

この旅行の準備段階で気づいた点をシェアしますね。

・ベトナムへ月に複数回行く場合は2回目以降はOnline Visa申請を事前にする必要あり

 >>普通は空港のイミグレでTourist VIsaが発行されます。

・年末年始のホテルはどこも埋まりやすい

 >>ハノイ・バンコク両方ともホテルは結構埋まってました。

・雨季のハノイは寒いのでジャケットとかを持って行く

 >>ミャンマーにいると夏服だけを持っていきがちですが、ハノイは寒いです。

 

今の時代パソコンあれば大体どこでも仕事できるのでありがたいですね。

需要あれば各国のレポートしてきますね。

ではでは。