ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

オススメしたい映画「Good Will Hunting」

今月末で辞めるスタッフがいる。

彼女と接しているとマッドデイモン演じる主人公の「WIll Hunting」が少し重なる。

 

「自分が傷付く前に、相手を傷付けてしまおう」

「相手が自分を嫌いになる前に相手を嫌いになってしまおう」

 

彼女からはそれを感じる。

 

僕にもその気がある。

昔いじめられた経験がそうさせたのかもしれない。

 

人との関わりの中で嫌な経験をするとそうなりやすいんだと思う。

 

彼女もそういう経験があるようだ。

・彼女にはインド系の血が入っている(要はラカイン州出身)

・日本で働いていた時に差別を受けたこと

 

けど、だからと言って相手をやみくもに傷付けて良い訳ではない。

 

僕がロビンウィリアムス演じるメンターのSean Maguireになれるとも思わない。

そんな大した人間じゃない。

 

少なくとも日本人として、差別をしない日本人がいたという事を彼女に経験してほしい。

それが彼女にどんな影響を及ぼすのかは分からないけど、何か引っかかりになってくれればと思う。

 

近々、彼女の送別会をするので、またその件に関して記事にしたいと思う。

 

この記事を読んで共感した人がいたら、是非「Good WIll Hunting」という映画を観て頂きたい。