ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

インドネシア人の彼女と別れた

先週別れた。交際期間約一年半。その殆どが遠距離ではあったけど、彼女にはとても感謝している。

 

僕がそもそもここまで前向きになれた・英語をもっと喋れるようになりたいと思ったのは彼女のおかげ。

 

真剣に結婚を考えたりもした。

 

ミャンマーに来て辛かった時は相談にのってもらったりもした。

 

けど、判断としては「違う女性と出会って新しい恋愛をしていく」という選択肢を取った。

それは極めて自己中心的な考えで、そんな人間が人を幸せにできるのか?という疑問は常につきまとう訳だけど、それでもそうした。

 

やはり根底には「もっと成長したい」とか「自分がどこまで行けるか試してみたい」という強欲な部分がある。

 

「今ある事に対して如何に幸せを感じるか」・「ハングリー精神もって成長を願うか」どちらを優先すべきかの問題。

どっちが正解とか無いとか思う。

 

ただ、僕は僕と付き合ってくれた彼女には感謝しながら次へ進みます。

毎週のパゴダで彼女達の幸せを願います。しないよりかした方が良いでしょ。

まぁ、最終的にはそれが自分の成長に繋がると思っているからやってるんだけどね。

 

どうだろう、そんなんで良い方向に向かうのかしら。僕の人生。

とりあえず、もう少し先を見てみよう。