ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

ヤンゴンで観葉植物を買いたいならここへ「Mie Mie Plant Collection」

どーも、ユキさんです。ミンガラーバー!

 

かれこれ新居に引越して2ヶ月が経ちました。家具付きとはいえ、部屋の中が若干殺風景だったので、良い感じの観葉植物がないか?という事でこちらのお店に行ってきました。

 

入り口からたくさんの植物がお出迎えしてくれます。 
f:id:kyoshinnhei0928:20191023001132j:image

 

中に入るのが難しい!どれも可愛いくてオシャレな植物達です。
f:id:kyoshinnhei0928:20191023001145j:image

 

中はこんな感じ。二階建てになっていて、大小様々な植物があります。小さいサボテンから僕の肩くらいまである植物まで様々です。
f:id:kyoshinnhei0928:20191023001153j:image

 

色々と悩んだ結果こちらを購入。5つで48,000MMKでした。中くらいのが15,000-20,000MMKで、小さいのが3,000-5,000MMKでした。店員さんがサービスで小さいのを一つくれたのも嬉しい出来事でした。大きいやつは50,000-100,000MMKくらいしそうですね。店員さんはとっても親切で、それぞれの管理方法も教えてくれるので安心です。

*家までのデリバリーもしてくれます。店員さんに気軽に相談してみて下さい。
f:id:kyoshinnhei0928:20191023001210j:image

 ヤンゴンにもこのようなオシャレな植物屋さんがある事に驚きです。

そういえば、植物を部屋に置いて数日ですが、葉っぱが自然と太陽の方向を向いていました。「植物って生きているだな」、「植物のように素直に懸命に生きよう」しみじみ思いました。笑

 

最後にお店紹介です。

名前  :Mie Mie Plant Collection

営業時間:7時-18時

住所  :No(76), First Floor, Ye Gu Ywa Ma Street

 

ではでは。