ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

ミャンマーの映画館で軍政の名残を感じる

どーも、巨神兵です!

 

 先日、Marvelの「Venom」を見てきました!

日本では11月2日公開みたいですね!

ミャンマーでは10月の中旬くらいからやってました。

日本に比べて2週間から1ヶ月くらい公開が早そうです。

ただ字幕とか一切ないです。笑

 

国家が上映前に流れる


ミャンマーの映画館 Theater in Myanmar

 

衝撃。おもむろに音楽が流れ始めたかと思えば全員起立。座っているのは僕らだけ。良かった一番後ろの席で。笑

 

感想

いまだに軍部の力が強いという話は聞くので、まだまだ名残はあるみたいですね。

ロヒンギャ問題で国際的に非難されているミャンマー。真の民主化はいつの日になるのでしょうか

 

この記事が皆様のお役に立てたら幸いです。ではでは!!