ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

僕の減量中の食事紹介します

どーも、ユキさんです。

 

この3週間ほど減量中なんです。 

今週末ミャン1のビーチに行く予定があり、見せボディを作るべく頑張っております。

 

さて減量の進捗ですが、減量前に比べると約2kgほど落ちています。

減量前:79kg→現在:77.5kg

目標としていた75kgには届かないペースですが、このまま継続して減量していくつもりです。

 

今回は僕のダイエット食(減量食)を紹介したいと思います。

どん!!

時間

食べ物

個数

 

カロリー

タンパク質

脂質

プロテイン

1

150

23

1.5

 

さつまいも

50

グラム

50

1

0

間食

1

100

8

6

鶏胸肉

150

グラム

150

35

3

 

オクラ

3

9

0

0

 

アスパラガス

3

12

0

0

 

ブロッコリー

4

12

0

0

 

アボカド

0.5

125

0

10.5

 

さつまいも

1

グラム

100

2

0

間食

2

200

16

12

夕食

鶏胸肉

150

グラム

150

35

3

 

オクラ

3

9

0

0

 

アスパラガス

3

12

0

0

 

1

100

8

6

 

ブロッコリー

4

12

0

0

 

パプリカ

0.5

20

0

0

 

トマトペースト

100

グラム

120

0

7

 

えび

30

グラム

30

7

1

 

パスタ

50

グラム

200

2

1

間食

さつまいも

50

グラム

50

1

0

 

プロテイン

1

50

23

1.5

 

 

 

 

1661

161

52.5

筋肉界のレジェンド「なかやまきんに君」の食事を参考にしてます。

間食は茹で卵。昼食は茹でたチキンと野菜達。夜は筋肉パスタ。寝る前のプロテイン。計6食のラインナップとなっております。f:id:kyoshinnhei0928:20190129234355j:image

f:id:kyoshinnhei0928:20190129234419j:image

最近サツマイモを新メンバーに加えたのですが、ナチュラルな甘みに不覚にも感動してしまいました。

 

成人男性で僕の身長・体重ですと基礎代謝がおよそ2000キロカロリー。

これに1日の活動エネルギー+筋トレを足しますので、およそ2600-2700キロカロリーくらいになると推測しています。

そうすると、消費カロリーに対してマイナス1000キロカロリーで1日を過ごしている事になります。

人間は1kg落とすのにマイナス7000キロカロリー必要と言われているので、僕は1週間で1kg体重を落とせる計算になります。

僕が週末お酒を飲んだりするので、ちょっとペースは落ちますが。

 

こんな風にして減量もしていると案外楽しめるもんです。

 

ではでは。