ユキさんミャンマー

Yuki san -Myanmar-

音楽にシンパシーをがっつり感じた話

Mr. ChildrenのHanabi

 

歌詞は引用であればオッケーとの事でしたので、下に載せさて頂きます。

 

どれくらいの値打ちがあるだろう?
僕が今生きているこの世界に
すべてが無意味だって思える
ちょっと疲れてんのかなぁ

手に入れたものと引き換えにして
切り捨てたいくつもの輝き
いちいち憂いていれるほど
平和な世の中じゃないし

一体どんな理想を描いたらいい?
どんな希望を抱き進んだらいい?
答えようもないその問いかけは
日常に葬られてく

*一部飛ばします

誰も皆 悲しみを抱いてる
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風がたった世界を
どれだけ愛することができるだろう?

*一部飛ばします

考えすぎで言葉に詰まる
自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振舞う自分は
それ以上に嫌い

笑っていても
泣いて過ごしても平等に時は流れる
未来が僕らを呼んでる
その声は今 君にも聞こえていますか?

*以上です

 

人生初めてかもしれないです。ここまで、「あー、そうだよね。」って思ったのは。

僕もこういう日々のどうしようもない悩み的なものをブログに載せていけたらと思っています。

僕の中の良い友達は若いころのMr.Childrenの方が好きみたいですが、皆さんはいかがでしょうか?

僕はどっちも好きです。最近カラオケで歌うのはもっぱらMr.Childrenな気がします。

 

ではでは。